信用できるダイエット法発見!

千葉県船橋市で会社員をしてる恵梨香です。

会社では毎日事務処理に追われてるので仕事量が多く、ストレスで間食が多くなりました。そのせいでここ数か月で体重は増えてしまって、50kgだったのに62kgになってました。

さすがに12kg増えたのはまずいですね(;´・ω・)でも食べるしかストレスを発散できることがなかったんです。まぁそれでもさすがにまずいと思ってダイエットをすることにしました。

でも今ネットには嘘かホントか色んなダイエット方法が載ってますよね。なんだか嘘くさい物から信用できそうなものまでその数は数えきれないです。

そんな中でも信用できそうなのは有名人がやってるダイエット法ですね。実際痩せてるのを見るとなんか信用できる感じがするので私も同じように試してみようと思います。

まず、最初に間食はやめたそうです。お菓子は確かに太りますよね(;´・ω・)でも私はお菓子が大好きなのでできるか心配です。で、それから食事は3食必ず食べる。

うん、まぁ当たり前っていえば当たり前ですけど、朝バタバタしててご飯を食べない人もいますし(実際朝は抜くことが多いです、仕事の準備してたらそんな時間ない)、意識的に食べないとですね。

それから毎食後に歯を磨いて、ガムをよく噛むとか、食物繊維をとるようにするとか。運動はウエイトを増やすとかしてたみたいです。

ストイックです…、怠けた私にはかなり厳しいハードルです…。でも続けないと痩せないんですよね。頑張ります…!

で、どうしても間食をしたくなったらお味噌汁はいいみたいです。インスタントでもいいのでゆっくり飲むと飲み終わるころには空腹は解消されてるんだそうです。

これはいいこと聞きました!明日から実践できそうです。やっぱり無理にダイエットするより健康的にダイエットしないと意味がないですもんね。