痩身効果

痩身エステの方法と同じで岩盤浴も痩身効果があるんです。

岩盤浴のダイエット効果は痩身エステで行うような基礎代謝を高めるヒートマットに包まれてるような感覚と似たものです。岩盤浴は汗を書くことで老廃物や毒素を汗と一緒に身体の外に出していくデトックス効果があります。

痩身エステのヒートマットも基本的な効果は似ています。どちらもデトックス効果だけではなく、身体全体を温める事で脂肪を燃焼する代謝を高めてくれるので、より痩せやすい体質にしてくれてるんです。

私もそうでしたけど、ダイエットっていうとどうしても食事制限が一番にやりがちですけど、それをすると代謝が下がってしまってむしろ痩せにくい身体になってしまうんだそうです。そこで、岩盤浴と食事制限を組み合わせて行うと、多く摂り過ぎたカロリーを吸収することなく痩せやすい身体のままで必要な栄養だけを効率よく吸収する事ができます。

その上でかるく運動してあげればよりダイエット効果は高くなります。

さて、気になる岩盤浴の消費カロリーですが、岩盤浴は消費カロリーの面で言えばほとんどないみたいです。もちろんカロリーを消費しないってわけではないみたいですけど、運動とかの別のことでカロリーは消費した方が効率は良さそうです。

そう考えると岩盤浴は何かと併用する方がいいみたいですね。なのであくまで基礎体温を上げて痩せやすい身体を作るっていうことなんですね。そう考えると痩身エステのヒートマットはその他にマッサージして脂肪を細かく揉みほぐしてくれるので一回で解決できそうですね。